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  • 管理人より  
  • 2024年 5月 6日(火)
    ビッテン&管理人 №22
  • 「小雪、新しい情報を手に入れた。お前のダイエットに、効果があるかもしれないぞ」
    「なにそれ?ビッテン、教えて!教えて!」
    「おう、その前に訊くが、お前は有酸素運動と筋トレをどんな感じでやっているのだ?」
    「う~ん、ジムで軽くストレッチしてから筋トレ、その後にウォーキングマシーンで有酸素運動。時間は二時間ぐらいかな。有酸素運動をジムと同じ建物のなかにあるプールで水中歩行にするときもある」
    「そうか。全部一緒のトレーニングか。小雪、最新科学で証明されたトレーニング新常識では、筋トレは有酸素運動と同時に行わない方が効果がいいらしい。筋トレ前のストレッチもNGだ」
    「げっ!そうなの?」(驚愕)
    「但し、筋トレと有酸素運動の間隔を三時間以上あけるならいいそうだ。まあ、例えば、朝、有酸素運動、夜、筋トレといったスケジュールだとOKかな」
    「え~、ショック!今までずっとそれでやってきたのに・・・。ビッテン、これからのトレーニングはどうすればいいの?」
    「うん、ジムにはマシーンがあるから、ジムでは筋トレに集中するんだな。それで、その筋トレから前後三時間以上あくように、有酸素運動をするんだ」
    「え~、それって自宅で有酸素運動するの?」
    「そうだ!小雪は何の為にエアロバイクを買ったんだ?隙間時間を利用すれば自宅でいくらでも有酸素運動が出来るだろう」
    「そ、そうだね(汗)判った。ジムでは筋トレだけに集中して、自宅でエアロバイクをフル活用するよ」
    「ふむ。暫くその方法で様子を見てみよう。トレーニングの相性は、個人差が大きいからな。それぞれ年齢や性格、体質や体格の違いもあるだろうし。まあ、試してみようぜ」
    「了解!」
  • ※このコーナで管理人が、ビッテン監視の元<ひっそり公開ダイエット!>をおこなっています(笑)
    途中経過は随時報告し、雑記の<公開ダイエット>に納めます。
    ※年代ごとに収納している雑記の中に、新たに<公開ダイエット>という項目を作りました!
    印が付いている記事が、<ひっそり公開ダイエット!>関連の記事となりますので~~(^^)  .