• いらっしゃいませ
  • こちらは、銀河英雄伝説の
  • 二次小説メインのサイトです
  • 管理人の趣味と空想の世界で構成されており
  • オリジナルキャラクターを扱っていることを
  • ご了承下さい
  • since.2002. 4.17
  • 管理人:小雪
  • このサイトは、個人的なものであり、作者、版権関係者とは一切関係ございません
  • 当サイトに置いてある各画像・小説等の著作権は、それぞれの制作者に帰します。
  • 無断転載をしないでください
  • 感想、ご意見等、どうぞ!
    bi0229-1@actv.ne.jp
  •  
  • 管理人より
  • 2017年 3月23日(木)
  • 久しぶりにアマンダを書いていて思ったんですが、彼女って<ツンデレキャラ>なんですね(笑)
    処女作「アルカイック・スマイル」を書いたのは15年以上前です。その頃はツンデレなんて言葉はなかったような・・・(^^)
    まあ、いわゆるアマンダのツンデレ振りが、ビッテンのツボ(萌え)にハマったというべきでしょうか(笑)

    「アルカイック・スマイル」から登場していたキャラなのに、ずっと名前がなかったアマンダの婚約者ですが、十五年経ってようやく<アルベルト・クルーガー>という名前がつけられました。
    アルベルトは004の本名で、名前はそこから頂きました(名字はそのときの気分です♪)
    004は、石ノ森章太郎さんの「サイボーグ009」に登場するキャラで、管理人が好きなキャラなんです(^^)