• いらっしゃいませ
  • こちらは、銀河英雄伝説の
  • 二次小説メインのサイトです
  • 管理人の趣味と空想の世界で構成されており
  • オリジナルキャラクターを扱っていることを
  • ご了承下さい
  • since.2002. 4.17
  • 管理人:小雪

 

 

  • 当サイトに置いてある各画像・小説等の著作権は、それぞれの制作者に帰します
  • このサイトは、個人的なものであり、作者、版権関係者とは一切関係ございません
  • 無断転載をしないでください
  • 感想、ご意見等、どうぞ!
     bi0229-1@actv.ne.jp









  • 管理人より  
  • 2024年 6月 30日(日)
  • ビッテン&管理人 №23
    「ビッテン、前回から約一ヶ月経ったから体組成測定してきたよ~」
    「おう、見たぞ。今回も体重、脂肪が減って良かったじゃないか」
    「でも筋肉の量は変わらなかった。筋トレも先月と同じようにやっていたつもりなのに・・・」
    「小雪、気にするな。筋力量が減らないだけでも充分だぞ。小雪の目指す<筋力をつけながら脂肪を落とす!>というダイエットは<筋肉をつける為に食べる!><減量の為に食べない!>と元々矛盾している行為なんだ。プロのボディビルダーだって、減量期と増量期を分けているくらいだから、食べ過ぎと食べなさ過ぎのバランスを取るのは難しいんだよ」
    「ホントにそうだよ!食事で筋肉増量の為タンパク質を頑張ってとろうとすると、カロリーオーバーになっている事が多いし、食べるのを控えて体重が減っても、脂肪より筋肉量が減ってしまってがっかりする事もある」
    「小雪、食べないダイエットは体がブヨブヨになってしまうからやめた方がいい。それこそ、お前が気にしている腹の皮膚のたるみだってより目立つようになる!だから小雪は、体重より体脂肪率の減少を重視したほうがいいぞ」
    「うん、そうだね。皮膚の代謝が間に合うように、体脂肪はゆっくり落とすようにするよ~!皮膚のたるみが一番怖いし」(笑)
    「小雪は腹のたるみを相当気にしているな」(爆笑)
    「だって・・・」(汗)
    「小雪、筋肉をつける事で内側から盛り上がり、肌にも弾力が出てくるぞ。そうなると多少のたるみも気にならないさ」
    「ビッテン、私、今以上に筋トレを頑張る!」(必死)
    「只、筋肉がつき始めると体重も増えるぞ。たからこそ、体重が増えても気にせず脂肪が減っていたらそれで良しとするんだ!」
    「うん、<年齢を重ねても動けるように体力、筋力をつける!>が今の私の目標だから(笑)今回は長期戦でマイペースで進むつもり!体重が減らなかったり、筋肉量が増えなかったとしても焦らず、体脂肪率を減らす方を優先するよ」
    「小雪は以前に比べて、甘い飲み物やスイーツを食べなくなった。それだけでも小雪にしては頑張っていると俺は思うぞ」
    「ビッテン、ありがとう~~」(涙目)
  • ※このコーナで管理人が、ビッテン監視の元<ひっそり公開ダイエット!>をおこなっています(笑)
    途中経過は随時報告し、雑記の<公開ダイエット>に納めます。
    ※年代ごとに収納している雑記の中に、新たに<公開ダイエット>という項目を作りました!
    印が付いている記事が、<ひっそり公開ダイエット!>関連の記事となりますので~~(^^)  .