<<前のページ | 次のページ>>
2005年7月3日(日)
お散歩でリクちゃんと会いました

迷子になったリクちゃんとお散歩途中で会いました。
相変わらず、タクはガウ犬です。
お姉さんには自分で近寄っていたくせに、リクちゃんにはガウです。
迷子になったときのお話を聞くと、実は迷子になった日はとうとう見つからなかったんだそうです。
で、次の日いつものお散歩コースでみつかったんだとか。
1日放浪したんだね、リクちゃん。でも、ほんと見つかって良かった良かった。
そのあと、二匹でおいかけっこしました。最近、運動不足のタクは多分満足のお散歩だったみたいです。
それみしても、ガウ犬でごめんね。リクちゃん。

2005年7月2日(土)
今日はタクの誕生日です

今日はタクの3歳の誕生日です。
タク、誕生日おめでとう。
姪っ子が、遊びに来てくれました。本当にあっという間に3年たったんだね。
タクが家族になったとき、姪っ子はまだ、生まれてなくて半年お兄さんです。
これから、姪っこが大きくなるにつれてタクも大人になるんだね。
いつまでも、仲良しでいてね。
ちなみに誕生日だからといって特別ケーキとかありませんでした。
そのかわり、いつもはセーブしているおやつをちょっと多めにあげちゃいました。(笑)

2005年6月26日(日)
今日も暑い

今日も暑くて天気がいいので、海のある公園まで足をのばしてみました。
タクも楽しそうに波打ち際でおおはしゃぎ。
ただし、本当に波打ちぎわだけ。遠くに投げたものは途中であきらめて帰ってきちゃう。
相変わらす根性なしなのである。
この後、私たちはたこ焼きを買って食べました。隣で、僕にもくれ光線を発しているタク。
何でも食べるタクにも試しに少しあげてみる。やっぱりおいしそうに食べました。

2005年6月25日(土)
いつもの公園

公園は、今バラが満開です。
それにしても、ここ何日か暑い日が続きました。
タクも、お家に入ると冷たい玄関先にゴロンとすることが多くなりました。

2005年6月19日(日)
1歳から2歳位の小ちゃな子を見つけて。

ここ1週間一緒にいた甥っ子(1.5歳)が、今日帰りました。
お散歩の途中、同じような子を見つけてジーっと甥っ子じゃないかと見つめてるタクです。
この後、ダッシュで近づこうとしました。「違うよ、○ちゃんじゃないよ」と言っても自分で確認しないとダメみたいでした。
いつもは、ガウ犬なのに甥っ子のことは、ちゃんと家族と認識してるのがすごいなーと関心しきりの一週間でした。