<<前のページ | 次のページ>>
2006年1月22日(日)
今日も大雪

朝起きたら、たっぷりと雪が積もっていた。ざっと20cmくらいかな。
雪にもめげず、散歩に出かける。行く途中小夏ちゃんに会う。相変わらずガウ犬タクでした。
タクの背丈よりも積もっている道の真ん中をすたすたと歩くタク。途中出会った顔見知り犬を二本足で見つめるタクです。

2006年1月3日(火)
臆病もの

今日は、1日2日と打って変わって、吹雪です。
タクはうんをする時、誰も足を踏み入れてない雪が積もった場所を選んでします。
うんを拾うこっちは、雪やぶを漕いで拾いに行かなければなりません。これがまた、積雪が多くなると一苦労なんです。なるべく、道路から近いところにしてよね〜とか思いつつ散歩しています。
ところで、今日は散歩中に「カンカンカンカン」と木琴の音が、首をかしげてタクが聞き耳をたてていると、大きなお経が始まりました。
その瞬間、もう奪取でその場を離れて行きました。(それにしても本当に窓でも開いてるんじゃないかと思うくらい大きな声がしたんですよね)
で、写真が尻尾半ダラで、声のする方を窺っているタクです。(笑)

2006年1月2日(月)
今日も天気

天気予報がはずれて、今日もお天気です。
ほとんどなにもせずゴロゴロとお正月を過ごしています。出かけるのは散歩くらい。
雪が積もっていると、マーキングの跡がくっきり。あれはどういう基準でマーキングするんでしょう?
マーキングされているところに必ずマーキングするわけでは、ないみたいなんですよね。
お友達のにおいがするところをマーキングするのか、それとも嗅いだことのないにおいのところにするんでしょうか?不思議です。

2006年1月1日(日)
あけましておめでとうございます

珍しく良いお天気で、気持ちよーくお散歩できた1日でした。
タクも心なしかいつもよりお利口さん。
相変わらず写真撮ろうとすると、顔はそむけましたがおとなしく写真撮らせてくれました。
呼んでも素直に戻ってくるし。新年から幸先よしです。
相変わらずのガウ犬タクですが、皆様見捨てずにかわいがってください。

2005年12月31日(土)
新年を迎えるにあたり

シャンプーも終え、レインコートも新しいものに変えました。
これ、ドッグデプトのレインコートなんですけど、なかなか簡単で使いやすい。
今までのは、袖が長かったり、袖が長いと歩き周るうちに足が引っかかってぴょんぴょん状態になったりするんですよね。
笑っちゃったのが、今まで着ていたレインコート雪の中を走りまわるのが好きなタク、家に帰って脱がせるとあんよのところからまーるくなった雪の塊がぽろぽろと転がり出てくるんです。
袖がない分このタイプ歩き安いみたいです。
今年もいろんな方にお世話にまりました。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。

2005年12月25日(日)
クリスマス

今日も雪です。あまりに木についてる雪がきれいだったので写真撮ってみました。
いつも散歩は4時30過ぎになっちゃうので、今の時期暗くなっちゃうんですよね。
でも、がう犬タクには、あまり他のわんちゃんに会わないので、リードを伸ばしてのびのび散歩させてます。

2005年12月18日(日)
今日も朝から吹雪です〜!

今日も、朝からこんな感じで吹雪・雪・雪雪です〜。
タクもこんな感じで雪まみれ。写真で吹雪の様子がわかるかな?
雪だけじゃなく、すっ ごい寒いんです。でも、こんな時でもタクは元気で、夏よりパワフルにぐいぐいリードを引っ張るんですよー。
仕上げは、帰ってきて長靴から落ちた雪をあぐあぐ食べるんです。よっぽど好きなのね。雪。

2005年12月11日(日)
金曜日から雪模様

金曜日から雪模様で、日曜にはこんな感じです。
秋まであひるさんがいたいつもの公園も、こんな感じですっかり冬景色です。

2005年12月7日(水)
帰ってきてもこんな感じ

前にも書いたけど、帰ってきてもこんな感じで、ゲージでゴロンとしている。
おいおい、もうちょっと尻尾振るとか迎えに来るとかあるんじゃないの?って感じです。
ま、いつもいつもじゃないから許すか。