キルトパーティ公認講師・五戸修美のホームページへようこそ!バック、タペストリーなどの作品や教室のご案内をご覧ください。

白からの出発

キルターが、1枚は作ってみたいと憧れるホワイトキルトです。花びら、フェザーの1つ1つに、トランプトが入っています。中央のメダリオンの四方には、いつも私を支えてくれる家族のイニシャルを刺繍で入れました。周囲には、丸モチーフを1つずつ作り、三角形につなげて飾りました。

ラッセラー!! ねぶたじゃわめく

グループ名:アップルママ

NHK文化センターで、“幸せパッチワークキルト”を受講している皆さまの共同作品です。東北新幹線新青森駅開業を記念して、青森ねぶた祭りの迫力を紹介する作品を制作しました。
タイトルの「じゃわめく」とは、津軽弁でうれしくてじっとしていられない様子のことです。新幹線が青森にやって来た「じゃわめき」を「ねぶたキルト」で表しました。
ビギナーは、周囲の「金魚ねぶた」を担当し、全員参加で製作しました。

@K・小沢 AK・柏崎 BE・田中 CN・笹野 DI・太田
EK・八木橋 FK・横内 GS・一戸 HF・張山 IC・岡田
JS・吉岡 KY・大森 LE・成田 MT・中嶋 NY・小山
OT・程川 PH・吉田 QO・五戸(代表)