Atch’s 随筆


冬の十和田湖
実は会社の営業所の引越しなんつーのがあって
暫く忙しくしてました;
っま、それも無事終ったんで、連休だったし
近場で疲れを取ろうって寸法で
十和田湖
秋田との県境にある、っま、ドデカい湖なんですが
思えば冬に行くのは初めてでした
その十和田湖に行くには途中、
奥入瀬渓流を通ったりするのですが
冬の奥入瀬は景色がイイらしいので
そのへんも楽しみにしつつ向かってみました
で、その途中の奥入瀬渓流はイマイチ雪の降りが足りなくて
大してキレイじゃなかったです;
そんなこんなで十和田湖到着
3時間ぐらいかかるかと思ったら2時間ぐらいで着いちゃいました
チェックインには少し早かったので
湖畔をブラブラ

そして大量のネッシー発見

驚きです;

っま、それはそうと冬だと湖畔に沢山ある旅館や土産屋さんも
閉まってるところが多くてビックリ
やはり夏とか秋の紅葉の時期が、ここのピークな稼ぎ時なんだな〜
なんて思ったっす

っま、でも結構観光客は居て、それなりに、そのへん見て回ってました

で、これが有名な乙女の像です

 

 

 


おっと失礼。(これは○生さん用ショットでした;)


こちらが通常のショット

う〜ん、なんか後ろの葉っぱの落ちた木々がイイ感じに寂しい感じ
ゴシック・メタルのジャケットに使えそう

さて、イイ加減寒くて寒さに耐え切れなくなったので
その後は宿に直行っす

この辺は温泉なんだっけ?っま、よく知らないんだけど
結構デカい風呂にシッポリと浸りましたとさ
んで、
御馳走っと
見たくないと思いますが毎度弱いっす(酒)

しかも風呂上りで、いつも以上に髪型
ヘンだな;

ヌクヌク〜で、ドロドロ〜な感じで、そのまま布団へ;

あっさ〜

昨日の寒さがウソのよう
風も無くて、爽やかな感じの十和田湖っす
ネッシーも実は
白鳥だと判明

帰りは八甲田山の本格的な冬は閉鎖しちゃうところにある
睡蓮沼って所に寄ってみました
ここは仕事でよく通ってて、よく車停まってるけど
奥に何があるんだろう?って思ってたところなんだけど
なんか凄いカメラもって写真撮ってる人が多かったので
そういうスポットなんだと思う
そこで俺も

我ながら
凄く
アホっぽい;


I LOVE Char
って俺はCharは、ほとんど聴いた事無かったんですが;
昨日
Charトリヴュート企画LIVEというのを見てきました。
青森のギタリストによる「
六弦衆」なる集まりが企画運営したLIVEで
Charの曲ばっかりを演るという内容でした
ほとんど聴いた事無かったCharだけど
LIVE始まってみると、聴いた事あるぞ、この曲
ってのもあって楽しめました
1〜3曲毎にメンバーが入れ替わったりしながら
進行して行くのでワクワク感があったり
司会のかたの喋りがイイ感じに飽きさせなかったのが印象的でした
六弦衆には何人か知ってるギタリストも居たんですが
初めてみる他のギタリストの方々も皆
ウメ〜な〜って思いました
ギターだけではなく他の演奏陣も充実していて
全体的にクオリティーの高い演奏だと思いました
関わった演奏者は全部で20人ぐらいでしょうか(?)
最後の曲では皆がステージに上がって
大ギターバトル
うわ!飛び込み参加で弾きまくりて〜とか一瞬思っちゃったりしました
が、その日のPAオペレーターしてた
Funky MonkyZKANZZYさんが
なんとPA席に座ったままで飛び込み参加!驚きです
そして相変わらず凄過ぎるプレイ!客もビビってました
そんなこんなで、色々勉強にもなるイイLIVEでした

帰り
9years Go Gojunさんsleepyさん
My Creeping Sisterクリ担当?さん
Glass Heartバナナ担当?猿吉っつぁん等と軽く居酒屋へ
肉体疲労と寝不足に元々の弱さも手伝って酎ハイ2杯で相当
ました;
が、話はやっぱりメタル談義
鬼が笑う事覚悟で来年のLIVEの予定など話が出てきました
来年も賑やかになりそうです


鋼鉄の集い

来る10月18日って今週末だな(早っ;)
我等が
MF10Club主催でメタルバンドオンリーのLIVEイベント「鋼鉄の集い」
やる事になりました
KAIZER NUCKLEWire-E休み中;ですが
IronPoleというプロジェクトで参加する予定です
このプロジェクトには、津軽のマイク・ヴェセイラこと
JUNさんがVoで参加します
先週一度練習に入りましたが、やっぱ凄かったです
JUNさんのメインバンド
9years Go Goも出演しますが
俺としみづ氏のツインリードと
GLASS HEARTのリズム体が絡むので
お楽しみにって感じでヨロシクです
他にMF10北海道支部長の
NORRIEさんCome-InにゲストVoで参加
今回のステージでいきなりデビューするナラッチ氏Voのバンド
My Creeping Sister
八戸市で活動している
KGH
高校生パワー炸裂?の
GARAM
と、まあ見どころ満載なのでヨロシクです
っま、ちょっと宣伝不足なんですが楽しくやって
長く続けていきたいです

さて、そんな休んでるKAIZER NUCKLEWire-EのドラマーMasakazuから
昨日TELがありました
彼のドラムの師匠が彼の自宅スタジオで某曲を録音
ギター、ベースをしみづ氏にVoを俺にして完成させたいとのこと
これは来年のカヴァコンとかに出すのかな〜?
っま、その辺は判らないけど
結構俺的に
おぉぉ!って感じの選曲だったので、ちょっと楽しみ
とはいえ、ちゃんと練習重ねないと歌えそうに無い曲なので
頑張らなくちゃナ〜


ちょっとリサイクル
以前使っていて、ピンに留める穴が裂けて使えなくなっていた
ギターのストラップが転がっていたので
ちょっとリサイクルすることに
モデルはヤマハショップで売ってたザック・ワイルド風なそれ

こんな感じになりました!
我ながら中々カッコ良く出来たなと思います
しかも部品を100円ショップで揃えたので総費用200円也なのフフ

この作業に伴い実に十数年ぶりに裁縫をしました
ミシンでダダダとやってしまえば早いし丈夫なんでしょうが
手縫いで頑張っちゃいました;

そう言えば若い頃買ったガンベルトとか皮パンツとか手錠(変な趣味じゃないです)とか
まだ何処かにしまってあるはずだな〜 そのうち探してみよっと。


ちょこっと調整
先日
GLASS HEARTの練習がありました
俺のギター最近はチューニング別に使い分けてて
先日復活した
KRAMERは1音下げ
Charvelのディンキーが半音下げ
Grover Jacksonのケリーがノーマルチューニング
で、GLASS HEARTはノーマルチューニングなので
ケリーを何のためらいもなく持っていった
ロビーにて、ふと気付く
猿吉氏もしみづ氏も楽器がハードケース入り
っま、そんな事は、どうでもいい
しみづ氏ひとこと「今日は何のギター持ってきたの?」
俺「え?ノーマルチューニングだしケリーだよ」
しみづ「な〜んだケリーか」
(なんだかかわいそうなケリー;一番大好きなのに)
う〜〜ん、どうも先日買った
Washburnを持ってくることを
期待していたらしい
そこでLIVEも決まってるし初披露してやるか〜
って事で、まずは調整
見て判るように異常にヘッドがデカくて
バランスが悪く、ストラップ付けて立つと
予想以上の勢いでヘッドが落ちていきます;
結構ストラップ舐めて掛かってる俺なので
安物の滑るストラップ使ってるってのもあるんですが
滑らない皮製のに変えてもまだ滑って肩痛いし
ずっと持ち上げながら弾くので変な筋肉痛くなっちゃいます
そこでストラップピンの位置を変えてみました
う〜んナイス!バランスとれました!
弦も馴染みのERNIE BALLに変えました
っちゅうか、新しいギターに付いて来る弦ってホントどうしよもないよな
や〜しかし自分で弦取り替えたの、なんか凄げ〜久しぶりでした;
付いてきた弦とERNIE当然テンション違うので裏のフタ空けて
バネを調整したりコチャコチャと
相変わらず面倒です;
が、しかし、こういう、ちょっとしたイジリ(メンテ)を通じて
愛着とか湧くのかもナ〜
っま、そんな訳で一時は使い勝手悪そうだしインテリアかな〜なんて
思ったWashburnも結構使えそうな感じになりました
そのうちピックアップ変えたいな〜


8月28日
お見舞い
ドラムの
Masakazuが入院してから早1週間
そろそろ病院生活にも慣れ
沢山のキレいな看護婦さんと仲良くなってる頃かと
お見舞いに行ってきました
俺も一ヶ月超の入院経験があるので
そろそろ飽きてる頃かと思って
MDに色々詰め込んで8本ぐらい持って行きました
さて気になる彼の容態ですが
左の肘を骨折(じん帯にも影響あり)し手術予定
他に股間強打によってアレが凄いことになってしまってました;
話だけでもイタくなってしまうと思うので詳しくは書きませんが
そりゃもう大変なことに…
経過がよければ全治三ヶ月、入院も一ヶ月以上は確実
とのことでした。ゆっくり養生してもらいたいです
しかしながら思うに、これで済んで良かったです
事故の状況も下手すればヘヴン行きな感じだったし
ホント無事でもね〜んだけど無事で良かったです
あ、そうそう先日の随筆で
エロ本でも持ってお見舞いって書きましたが
今後お見舞いに行こうかなと考えてる方
エロ本は持って行っちゃダメです!
今の彼には貰って嬉しいんだけど嬉しくない
微妙なモノになり得ます。

話は変わって
先日購入した
EMG−81を高校時代から使っていた
懐かしの
KRAMERに移植しました
元々
クリーム色っぽいギターなんですが
年代モノだけにイイ感じに
歯クソ色になりまして

ちょっとヴィンテージ風になっていたので
なんとかネックの反りも調整して蘇らせたかったのですが
やっとこ実現できました
毎度YAMAHAの
しみづ氏には感謝です
チューニングは一音下げで、ほぼ平行フローティング
オリジナル?のフロイトローズFT-5は昔と変わらぬ光沢を放っています
このギター用に新たにPODで音もつくりました
やっぱり俺としては85の音の方が好みだけど
さすがは81イイ感じに歪んでくれるし一気に気に入りました
行方不明だった裏のフタも
この機会にってんで塩化ビニル板で自作しました

留めてるビスがショボいですが
なかなか良く出来ました(手前味噌)
あ、そうそうPODのフットペダルも買ったので
新しいエフェクターボードも買いました
中身はこんな↓感じでマジックテープ固定しました

エフェクターボードってフタにステッカーとかペタペタ
貼るのが、結構楽しみです(俺だけ?)
友人からマニアック?なステッカー貰ってるので
そのうちペタペタしちゃうぞ
とりあえずは↓こんな感じ


8月16日
プロの前座
先日
XYZ→AJUNXIONの青森公演の前座をやりました。
リハ−サルのために早めに会場入りするとやがて
XYZ→Aの橘高が入ってきた(プロなので敬称略)
メイクしてない橘高もなかなかイイな〜
とか思いつつ
一緒に入ってきた腹の出たオッサンは一体誰なんだろう
とか思っていたらXYZ→Aリハが始まった
や〜そのオッサン、マイク持ってるじゃないですか!
そう、二井原でした;
リハの進め方も、さすがはベテランです

うちのしみづ君はファン丸出しで橘高からサイン貰ったり
ギターのレクチャーまで受けてガチガチでいてウホウホ
になってましたが他のメンバーや俺はそんなに緊張もせず
リハーサルを見守ってたんですが
ふと
二井原が近くに座ってる事に気付きました
考えても見ると中学時代にLOUDNESSのビデオとか実際LIVE
とかで見たあの二井原。丁度ヨーロッパそしてアメリカへ
進出していった頃の二井原。世界の二井原。

そこに座ってるんだよな〜って思ったら
凄くね〜このシュチュエーション?みたいな感覚になりました

しみづ君と二人で挨拶に行く事に
近くで見ると、それはやぱり二井原で(って当たり前だけど)
なんか急に緊張して言葉を失ってしまいました;
サクっと握手、ちょぴっと感動

時間は流れて、うちらの出番です
仲間うちに相当チケット売っていたので盛り上がりは、まあまあ
とは言え客の入りは、イマイチレベルでした
最前列は、おねいさんがいっぱいだったのですが
プロのバンド目当てのおねいさんばかり
瞬時に、今日は筋少の曲もやるし橘高ファンには結構ウケるんじゃ?
って思いました が イマイチでした;
でも曲によって2〜3人「振り」(たぶんちゃんとしたのがあった?
んだと思います)をやっててくれて嬉しかったです
っま、結局しみづ君はリハからの延長でガチガチに緊張してて
それが妙に伝わってきました
後から聞いた話だと筋少の曲をやってる時に橘高が舞台の袖で
見ていたそうな、その事に演奏中に、しみづ君が気付いてたら
彼はきっとステージ上で爆発してたでしょう
俺は俺ではMCでヤバいかな〜とか思いつつも
どうせ聴いちゃいね〜べ〜って二井原のモノマネとかしちゃいました
したら、後のXYZ→AのMCで
「なんか、さっき俺の真似しとったな〜」
って言われちゃいました;聴こえてたのね〜;

っま、色々でしたが片田舎のバンドとしては
なかなか出来る体験じゃないし楽しかったの一言に尽きます

打ち上げは、仲間内15〜6人と楽しくお酒が呑めました
あ、珍しくカラオケも歌ったぞ

と、楽しかった話は、ここまででして
実は一昨日連絡貰ったのですが
Wire-EそしてKaizer NuckleのドラマーMasakazuがバイクで
事故っちゃいまして腕折っちゃいました;入院中です
とりあえずWire-Eは暫く活動休止
Kaizer Nuckleは今後メンバーと話し合ってどうするかな〜
って状態です
っま、不幸中の幸い腕だけで済んでよかったよ
エロ本でも持ってお見舞い行かなくちゃな〜


8月16日
諸々
先日掲示板でも書きましたが
福島の一人暗黒メタル・プロジェクト
KADENZZA
アルバム
"INTO THE ORIENTAL PHANTASMA"
フランスのHOLYレーベルからリリースしています

これって日本人初ってのもそうなんですが凄い事のなのです
って俺が、いくら声を
にして言っても
どのぐらい凄いか判らない人には判らないのでしょうが
なんとなく凄いんだべな〜って思っておいて下さい
そんなKADENZZAのYouさんと今さっき友人の計らいで
電話で直接話をしてしまいました
感動です
と同時に、まだCD買えてなくて焦りました;
思わず「すみません、まだCD買えてません」って話したところ
KADENZZAのページから直接
オーダー可能!
っちゅう事教えてもらったので、さっそく注文しました
この随筆見てて(あ、俺も私も欲しいな〜)って思った人は
まとめて注文してお届けまでするので連絡してください
1,800円です。

さて話は変わって、最近楽器関係の環境に少し改良加えようと
ちょこっと機材など注文してきました
まずはピックアップ
いつもEMGの85な俺ですが、81を使ってみようと1個注文してみました
あとはマイク
SHUREのSM57と専用ウィンドスクリーン
POD用のフットペダル(安いやつ)って感じです
んで、長年使ってたコンパクトエフェクターを売りに出しました
や、持ってれば、そのうち何かで使うだろうって
思ってたんですが、やっぱ使わないし
ただ眠らせておくより誰かに使ってもらった方が
彼らもエフェクター身寄りに尽きるだろうしってんでね
さすがに塗装剥がれまくってる物とかは除いて
4個ばかしYAMAHAに委託で売りに出しました
大した物は無いですが興味のある人は見に行って試奏とかしてみてください
値段の交渉も可能です

あとDチューニング用のギター1本買おうかと思ってたんですが
ピピッとくるギターが無くて止めました
Jacksonのメーカーアウトレット品で
ムムッて思ったのは2〜3本あったんだけど
その2〜3本で悩んでしまって…
そこで懐かしのKramarを蘇らせる事にしました
来週いっぱいぐらいかかるかな〜

あ、そうそう最近、同僚のN氏がバンドだかプロジェクトだか
始めるとメン募に勤しんでいて、とりあえずドラム・ベース
が決まったようで、よく会社でミーティンングしてます
彼はヴォーカルやるそうです
っま、そのバンドはじめようって思った動機ってのが嬉しくて
Wire-EのLIVE見て楽しそうだったから。だそうな。
頑張って欲しいものです

それはそうと、どうにも涼しかったり、暑い日は平日だったり
ちっとも夏らしくない夏でウンザーです
もうこうなったら多少涼しくても海行っちゃいたいです
っつうか行っちゃいます
通販のオマケで小さい七輪貰ったので焼肉でもしながら
バディーも焼き焼きしちゃうぞ

そんなこんなで火曜日は
XYZ→Aの前座でLIVEです
若干練習不足チックですが、なんとか頑張りたいです
LOUDNESSと筋少の曲は、最初で最後になると思われます
あ、でも筋少の"イワンのばか"は大好きだな〜
って、それはやらないのですが、。

で、冒頭の話に戻るのだけど
俺も、やっぱ一人なんたらってのを、やる気マンマンになってきた
やっぱ一人ゴシック・メタルだろうか
う〜〜ん、やりて〜な〜


8月9日
死ぬかと思うって事
掲示板にも少し書きましたが先日マジで死ぬかと思いました
山道を会社の車で移動中のことです
割と見通しのよい直線と緩いカーブが交互に現れるような
天気のいい日には、よそ見してしまいそうな所です
スピードは80キロぐらいと、まあまあ普通
緩やかなカーブにさしかかると
目前に軽自動車が!!
その軽も本来の車線の車にイジワルされてか戻れない状況
よくサスペンスドラマとかで
急カーブで車が現れて「キャ〜」みたいなのあるけど
あんなの嘘です
「キャ〜」なんていってる暇ないです
出たのはウヲェアッ!フガ(デス風)みたいな声
急ブレーキっすよ

タイヤは見事にロックっす
そっからは、一瞬の事で何がどうなったか覚えてないのですが
正面衝突だけは免れようと必死だったんでしょう
気付くと車は左の側溝に一本タイヤ差し込んだ状態で
止まりました
衝突は免れたのです・ふ〜
しかし側溝からは抜けられない状態でした
相手の車はゆっくりと本来の車線に戻り一旦通り過ぎました
ここままシカトでもしやがったら
どこまでも追い込みかけてやるぞリストに掲載してやる〜
って視線を送っておいたら
ちゃんと降りてきました 女です
彼女も相当ビビッたんでしょう(チビッてたら◎)
青ざめた顔してました

千春似です(・・)松山じゃないですよ新山です。
っま、でも無条件に許せない状況
足回り打ったし後から何かあったら大変なので
名前と連絡先を控えた
思わず「道中気を付けて」と言ってしまった;
さて、車は順調に仕事をこなし足回りも大丈夫そう
結局、凄〜く怖かったってだけで物損被害が無かった
ちなみに
その覚えてない一瞬にどういう状態になってたのか判らないが
両腕にキリ傷が8本出来てました;
風呂の時滲みて痛かった;
っま、そんなのは大した事無いけど
例えば、あれが反対側の車線だったら俺はガケの底へゴー
よそ見でもしてたら正面衝突
側溝が無かったら斜面を駆け上がり車横転
下手して車の燃料に引火
車火だるま
俺血だるま
みたいな事になってたかもな〜
や〜命ってな〜
って死について考えさせられる・・・
な〜んか暫く気持ち凹んでるかも〜って感じですね

っま、そんな訳で、そろそろお盆だし
少なくともこの随筆読んでる皆さんは車の運転とか気をつけて下さいね


7月21日
おNEW
先日、
しみづ君が冷蔵庫壊れて新しいの買ったとか言ってた
「そりゃ大変だったね〜冷蔵庫って重要だよね〜」
ってな事言ったのですが
実は心中(うちも
ヤベ〜んだよな〜)って思ってました
で、やっぱ逝きました;冷蔵が死にました;
なんとか冷凍が生きてたんで保冷剤凍らせて
冷蔵に入れて冷やしてました;
冷蔵庫なんて15年ぐらい平気で壊れないってイメージが
あって5年選手なので、誤魔化し誤魔化し使ってました;
が、考えてみると、こんな事いつまでもやってらんない
これじゃただの巨大なクーラーボックスじゃんと気付く;

って事で新しい冷蔵庫買って来ました!
さっそく色んな物冷やしましたとも
ジュースって冷たいと、とても美味しいのですね〜
と、とてもミニマムだが幸せ感じる

そうなんだよな〜普段あって当たり前になってるものって
実は凄く重要だったりするんだよな〜
冷蔵庫のそんな重要な存在だったんですね〜
って、それを動かしてる電気が一番重要なんだろうけどさ

話は変わって冷蔵庫買いついでに
ポータブルCDの新しいのも買ってきました
って言うか、
合わせ技で値切ってみました
「冷蔵庫買うからポータブルCD安くしてよ」ってのには
店員も笑ってしまってましたが値切りも成功

俺の場合人の
7倍はポータブル使うと言われているので
どうせ1年ぐらいで壊れるんだろうから安物でもイイやって
思ってたんですが 
MP3対応のヤツあったらイイかもな〜
ってんでMP3対応の買っちゃいました
時代は変わったんでしょうか?パワフルです
WMAにも対応してるのもあったんですがMP3でも相当使えるべさ
ってんでゲットっす
これで
200曲入りCD-Rとかサクっと作って楽しめちゃいます
あと凄いのがMP3の再生だと連続再生時間と耐震(音とび防止)
の性能が
格段に高くなるのです
耐震
100秒、連続再生アルカリ単3電池2本で50時間っす
恐ろしい;
で、さっそくMP3ゴッソリ入ったCD-R突っ込んで
歩きに出てみました
全然飛びません

ちょっと小走りしてみました

全然飛びません

全力疾走しました

疲れました。

でも飛びませんでした
うん、使える!
オススメです!


7月20日
KAIZER NUCKLE
昨日は
KAIZER NUCKLEでの野外LIVEでした
このLIVE後、メンバーそれぞれ他のバンド、プロジェクトなど
やりながら曲作りとか、ゆっくりやるために、しばし
活動休止
俺、MSR、Masakazuは
Wire-E
kohはCome-In
Yama-D,俺で新しいプロジェクト
のつもりでした。本気で
ところが
予定変更でっす
それというのも昨日のLIVE
まるでダメだったからです
先週のWire-Eの楽しいLIVEのあとだけに
同じテンションで臨んだ訳ですが
やってくうちに、どんどん
テンション下がっていきました
そりゃも〜酷いもんでした;
演奏してる側は自分が何やってるかさえ判らないようなモニタ状況
っま、細かい事は言い出すとキリがないけど
ステージ上だけなら、まだしも
実際PAから出てた音がヒドかった;
ダメです全然、納得イキません
他のメンバーも口々にダメダメと、、;
そんな訳で、年内もういっちょやるべ〜〜
って事に、
ABCの方々も参加しての打ち上げの席でなりました
ABCの方々は大人しい感じでした
や、うちらMF10の連中がいつも騒ぎすぎなのかも;
でも、カラオケしたり音楽談義したり
おいしいお酒が呑めました
俺の心は反省会ムードで疲れてましたが;
LIVE終った直後のkohさんの言葉が何度も頭の中をリピートしながら眠りに付きました
「なろ〜、なんだんずや〜KAIZER NUCKLEこったもんだど思われたぐね〜じゃ」
(訳:ちくしょう、なんなんだよ、KAIZER NUCKLEがこの程度のバンドだと思われちゃ〜困るぜ!)
全くだ。こんな気持ちじゃ休止に入れやしね〜
年内
リベンジだ!


7月6日
昨今のボディー事情
ここ1ヶ月ぐらい、ライヴだー、その練習だーと
家に居ない事が多くて、ウォーキングとかサボりがちです;
ただ、マグネット式のエアロバイクとか
ダンベル使っての運動とかは続けてます
思い起こせば昨年の11月に運動しなきゃ〜ぐらいの感覚で始めた事が
イイ具合に減ってくる体重を見てるうちに
ダイエット意識も持ちあわせて
今じゃ〜体脂肪なんかも気になる
体脂肪計欲しいな〜
ぶっちゃけ7ヶ月かけて、ゆっくり8キロ痩せたんです
聞いた所によると
身長(メートル単位)×身長(メートル単位)×22=標準体重
だそうな
例えば身長170cmの人なら
1.7×1.7×22=で63.58kgが標準体重って事
どんですか?皆さん
俺は、もうひと頑張りっす;
↓で書いたけどポータブルCD新しいの買ったら
メタルウォーキングも再開しなくちゃ・ウォーーーー

あ、そうそう先日テレビでやってたんですが
冷却シートダイエットってのも効果的みたいです
あの熱が出た時にデコに貼るやつを肩や背中に毎日貼るだけ
でカロリー消費してくれるらしいです
放送された次の日薬局に行ったら凄く売れてて
銘柄によっては売り切れてました
っま俺の場合、やっぱ運動して基礎体力も維持したいので
そんなの貼らないですけど
や、貼って更に運動ってのは、どうなんだろう
ヨシ夏はそれで行こう・ウォーーーー


7月6日
ソ●ータイマー
以前
Kohさんの日記でソ●ー製品がちょうど保証期間が過ぎたあたりに
壊れるという話しが出てました
巷では
「ソ●ータイマー」とか言われてるらしいです
ところが俺はソ●ー製品でそういう経験した事なかったし
逆に使い勝手や、互換性(例えばポータブルMDとCDのコントロールキーとか)
の良さに満足してたので、んな事ぁ〜ないっしょーって思ってました
ところが先日愛用していたソ●ーのポータブルCDが壊れました
CDを留める部分の
が欠落してしまったのです
で、ちょうど保証期間が切れた
3日後だったのです
もちろん正常な使用方法
(正常位?)
変な入れ方
(松葉くずし?)とかしてないし
しいて言うなら人より沢山聴いたかも
(やり過ぎ?)しれないけど
ま〜タイミングいいっていうか見事に壊れやがりましたよ
これってまさしくソ●ータイマーじゃねえかよ〜って感じです
壊れたのは爪だけなので平らな所に置けば普通に使えるんですが
ポータブルと言う意味では、まるでダメ
実は、あんな小さな爪がポータブルの
だったんですね〜
他にも、こういうのってありそう
ギターならフロイトローズタイプのトレモロユニットの
弦を押さえてるちっちゃい黒いコマとかかな
ちっちゃいのに重要なヤツ
メタル界ならロニー・ジェイムス・ディオとか?
っま、そんなこんなで修理すんのもあれだし(どれ?)
新しいの買っちゃおうかと思ってます
で、気分的には、やっぱソ●ー避けちゃうんでしょうね〜
ついでにソニンまで避けちゃったりして
ウルトラマンのカラータイマーには憧れたけど
ソ●ータイマーはイケませんね〜。

ちなみにソ●ーを中傷誹謗しているわけでは無いです
しかし、何かの弾みで、こういうページを見てソ●ーに奮起して貰いたい
願わくばMP3.WMAファイル対応、耐震1分とかパワフルなのに1万円以下!
みたいなガツンと来るマシン出して欲しいもんです。


[過去記事・1〜2月3月4〜6月]