インターネット>>よくある質問(FAQ)>>電子メール

目次

Q1 メールのパスワード変更方法は?

A1

メールパスワード変更方法ページをご覧ください。

戻る

Q2 メールアドレスを追加したい。

A2

1メールアドレス追加につき月額330円(税込)です。
メールアドレス追加申込みフォームからお申込みできます 。

戻る

Q3 メールアドレスを変更したい。

A3

1回変更につき550円(税込)です。
メールアドレス変更申込みフォームからお申込みできます。

戻る

Q4 メールの送受信が出来ない。

A4
  1. メールソフトの設定を再度ご確認ください。設定例はこちら

     

  2. アカウント、パスワードの入力間違いの可能性があります。
    大文字と小文字に注意しながら再入力をお試し下さい。

     

  3. インターネット接続は出来ていますでしょうか?
    ホームページの表示などで接続を確認してください。
    通信の確認方法はこちら

     

  4. 「サーバーにメールを残す」設定でメール容量が上限となっている可能性があります。
    メールを残す設定をご確認ください。
    メール残す設定確認方法はこちら

     

  5. メールソフト自体が壊れている可能性があります。
    メールソフトの再インストールをお試しください。

戻る

Q6 別のメールに自動転送できますか?

A6

クラウドメール上にて設定することが出来ます。
設定方法はこちら

戻る

Q7 Windows8の「メール」アプリが設定できない。

A7

Windows8 の「メール」アプリをご使用の場合は、事前にMicrosoftアカウント登録が必要となります。
はじめにMicrosoftアカウントをご登録ください。

戻る

Q8 メールウイルスが怖いです。

A8

メールウイルスチェックサービスをご利用ください。
メールに添付されるウイルスを受信前に駆除することができます。
なお、ウイルス対応範囲はメールのみとなります。

戻る

Q9 パスワードを忘れてしまいました。

A9

メール設定情報を再発行できます(1回550円[税込])。
メールアドレス設定情報再発行申し込みフォーム

戻る

Q10 迷惑メール対策はありますか?

A10

迷惑メール対策は、メールウイルスチェックサービスの付加サービスとしてございます。
詳細はこちらをご覧下さい。

戻る