金刀比羅宮

 観光地でよく見かける お土産屋さんなどの

 駐車場への勧誘争奪戦を無視して

 周辺をグルグル走って

こんぴらうどん』さんの駐車場に車を停めました。

 

ちょっと休憩。喫煙所があったので一服!と思ったら

車にたばこを忘れたことに気付き

うなだれるmogaさん。

nonkさんは ピーチーズさんの散歩をしたり

家のまわりを走っているので

足腰丈夫ですね〜。

どんどん先に行ってしまいます…。

私は心臓バクバク。

止まると足が動かなくなって

ギブアップしそうだったので

階段では止まらず ゆっくりと

のぼりました。

また休憩

↑先に行ったnonkさん 上から

私を撮影してます。

↑遅れる私。

下からnonkさんを

撮影してます。

てっぺんまでは

1368段あるそうですが

今回は本宮785段まで

のぼって 下山しました。

さ〜て 下りです。

上りは 太ももやふくらはぎが

痛かったのですが

下りは膝が痛くて大変でした…。

踏み外してゴロゴロ落ちないよう

慎重に歩きました。

上りは笑顔の写真が

なかったのですが

下りは 笑ってます。

下山後 こんぴらうどんさんで休憩。

甘いものを食べるつもりだったのに

せっかくだから…と

こんぴらうどん自慢の一品

しょうゆうどんを注文。

疲れていたのか このうどんの写真を

撮影するのを忘れてしまいました…。

おいしかったです!

おしょうゆを買ってきました。

次のページへ