さっこのホームページ


 

自己紹介

 

こんにちは。初めまして。神 沙貴子といいます。 19945 2日生まれ 9才、牡牛座です。身長は130センチ、体重は25キロ。

現在、古川小学校3年生です。体育が得意。社会はあまり好きじゃない。

好きな食べ物は、卵料理。嫌いな食べ物は、タマネギです。

この前、料理教室でチーズケーキを作りました。また、作ってみたい。

好きな漫画本は、コナンとワンピースです。

習い事は、ピアノ9級、水泳7級、そろばん6級です。

遊び相手は、男の子と遊ぶことが多いです。よく、自転車で遊びます。

8月4日(土)ねぶたをはねました。とっても疲れておなかも減って、大変だった。

 

将来の夢は、お母さんに言われたピアニストか、水泳の選手です。

 

(アピオ青森の料理教室で)

 

家族構成

 

 家族は、お父さん、お母さん、お兄さん、の 4人です。

 お父さんは、キャンプや外で遊ぶことがすきです。お母さんがいないときは、ときどきごはんをつくります。ときどき怖いです。

お兄ちゃんは、意地悪だけど漫画本を、見せてくれます。年が二つ上です。野球部で、レフトを守っていて一応活躍しています。この前の、青森市児童親善野球大会で、3位になりました。お兄ちゃんは、そろばん2級です。

お母さんは、怖いです。さっこと同じで、水泳に週一、二回行っています。「平泳ぎを教えて」と言われます。さっこは、背泳ぎが好き。お母さんの料理は、ササゲの油炒めが、おいしい。

 

 

 

 

(相馬村でお兄ちゃんと)

 

最近の出来事

 

  8月10日〜11日までのこと  キャンプ場(弥生いこいの広場)に、お父さんとお兄ちゃんと、お兄ちゃんの友達といきました。雨が降っていても、1回テントをはってみました。だけど、だんだん雨が強くなってきたので、キャンプを止めて、黒石の実家に泊まることにしました。晩ごはんは、焼肉と、焼きそばでした。

お父さんが作ったので、少しおいしくなかった。そして、ごはんを食べた後、お兄ちゃんの友達がゲームを始めてそれを見ていました。「蛍の墓」もみました。時計を見てみると、10時30分になりそうでした。だからねました。

      

11日の朝食は、そうめんでした。私は、3杯ぐらい食べました。つるつるして美味しかったです。次にみんなで、「デビルチルドレン」をみて、帰りました。

そしてかえるときに、「弥生の里」によって、ジュースをかいました。

 

  12日は東京のおじさん家族(4人)と盛岡駅で待ち合わせをして、まず、「盛岡手作り村」にいって、竹細工である物を作ってきました。作ったものは、ひ・み・つ・です。最初は、簡単だったけど、上の部分になったらむずかしくなってきて、たいへんでした。かかった時間は1時間ほどでした。

次に「けんじワールド」に行きました。大きな屋内プールでたくさんの人が泳いでいました。波の出るプールで私もお父さんたちと一緒に泳ぎました。とっても楽しかったです。お部屋に戻って、少しゲームをして、ばんごはんを食べにいきました。私は、ポークステーキを食べました。美味しかったです。そして、卓球をしました。おじさんとダブルスをくんで、お兄ちゃんたちと戦いました。とっても楽しい1日を過ごしました。

 

          2学期が始まりました。8月23日(金)から学校に行きました。先生やみんなと会うのが久しぶりでした。黒い顔がいっぱいいました。みんな海とか出かけていったのかな。寒い夏だったのに。

          9月1日(土)軽自動車の代わりに日産マーチが家にきた。お母さん用だ。お母さんは前の車より運転しやすいと言っていた。お金はいくらかかったんだろうな。でもお母さんはお父さんよりお金持ちだから大丈夫だろう。