トップページ
ご提供条件
料金

お申込み
ご解約
よくある質問
 (Q&A)

通話明細確認
障害情報及び
 メンテナンス情報

IP電話設定ガイド
提携ISP
有料接続ISP
国際通話料
約款(PDF)
ACTトップへ戻る

IP電話設定ガイド

1.TA(Aterm BR500)へログインする


Internet Explorer などのブラウザから http://web.setup/ へアクセスします。


2.TAの管理者パスワードを設定する


初めてTAにログインする際には管理者パスワードを設定する必要があります。
※ACTでTAを設置する際にはパスワードに admin を設定させていただきます。


3.クイック設定ウィザード


設定パターンは「設定1」を選択してください。


「設定」をクリックすると、設定が反映されTAの再起動が行われます。


上記のメッセージが出れば設定が反映されています。


「はい」を選択して、ウインドウを閉じます。

※ ここまではTA(Aterm BR500V)に同梱の「つなぎかたガイド」Step4の項目と同じ手順です。
※ 「つなぎかたガイド」Step4まで終了している方は、4.電話設定へお進みください。


4.電話設定

Internet Explorer などのブラウザから http://web.setup/ へアクセスします。

ユーザー名は admin 、パスワードには 「2.TAの管理者パスワードを設定する」で設定したパスワードを入力します。
※ACTでTAを設置する際にはパスワードに admin を設定させていただいております。


※ファームウェアの確認と更新

「情報」−「現在の状態」を選択します。

 

 

 

 

 

 

 

 

【装置情報】[ファームウェアバージョン]をご確認下さい
2013/04現在「8.b8」が最新版となります。
それ以前の場合は次のサイトを参照し、バージョンの自動更新を行って下さい。
http://www.aterm.jp/web/faq/11/11110.html


「電話設定」−「電話設定」を選択します。


 

 

 


 

 

【基本設定】-「ナンバーディスプレイの利用」
ナンバーディスプレイ未対応の電話機を使用する場合、チェックはOFF
【拡張設定】-「市外局番」
市外局番を省略して電話をかける場合は[017]を入力しておく。
【一般電話設定】-「プッシュ/パルス回線選択」
基本的には「自動」を選択
プッシュ式の場合はPB、ダイヤル式はDB
(※上図参照)

設定変更後は、「設定」をクリックして変更を反映させます。


5.SIPサーバ設定

Internet Explorer などのブラウザから http://web.setup/sip.htmlへアクセスします。

ユーザー名は admin パスワードには 「2.TAの管理者パスワードを設定する」で設定したパスワードを入力します。
※ACTでTAを設置する際にはパスワードに admin を設定させていただいております。

「VoIP電話番号」、「VoIPユーザーID」、「VoIPパスワード」の3項目はお客様毎に異なる項目ですので、必ず[ACTV Phone設定通知書]をご確認ください。


6.設定情報の確認

「情報」−「現在の状態」を選択すると、取得したIPアドレス等の情報を、確認することが出来ます。

「情報」−電話の状態と状態の変更」を選択すると、SIPサーバの接続状況を確認することが出来ます。

※次頁の図をご参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

Aomori Cable Television Co.,Ltd.