トップページ
ご提供条件
料金

お申込み
ご解約
よくある質問
 (Q&A)

通話明細確認
障害情報及び
 メンテナンス情報

IP電話設定ガイド
提携ISP
有料接続ISP
国際通話料
約款(PDF)
ACTトップへ戻る
ACTV Phone よくある質問(Q&A)
ACTV Phoneについて
Q1. ACTV Phoneはこれまでの電話サービスとどこが違うのですか?
Q2. 電話のかけ方は今までと変わりますか?
Q3. 電話番号はどうなりますか?
Q4. 通話品質はどうでしょうか?
Q5. 通話のセキュリティは大丈夫ですか?
Q6. 全国どこへでもかけられますか?
Q7. ACTV Phoneのサービス対象となるのは、どこへかけたときですか?
Q8. ACTV Phoneのサービス対象外となるのは、どこへかけたときですか?
Q9. ACTV Phoneを利用するために必要なものはありますか?
  戻る↑
ACTV Phoneの申込みについて
Q1. 申込み方法は?
Q2. 現在、他のプロバイダのインターネットサービスを利用していますが、ACTV Phoneを申し込めますか?
Q3. ACTインターネットサービスの、どのコースに加入していればACTV Phoneを利用できますか?
Q4. ACTV Phoneだけ(インターネット接続の契約なし)利用できますか?
Q5. 法人の契約は可能ですか?
Q6. 申し込みからどれくらいで使用できますか?
  戻る↑
ACTV Phoneの料金について
Q1. ACTV Phoneの料金は?
Q2. ACTV Phoneでサービス対象に発信しているのに、サービス対象外の通話料がかかってしまうのは、どのようなケースですか?
Q3. 通話明細サービスはありますか?
Q4. ACTV Phoneご利用明細を郵送してもらえますか?
Q5. IP電話サービスは、一般の電話サービスに比べてどうして料金が安いのですか?
Q6. 料金の請求・支払方法はどうなりますか?
Q7. 一般の電話会社の割引サービスに入っていますが、適用されますか?
Q8. NTT東西会社などからの請求はなくなりますか?
Q9. 一般電話からACTV Phoneへの通話料金は?
  戻る↑
端末などについて
Q1. TAは市販のIP電話機能付きなら使えますか?
Q2. TAの設定はブリッジモードで使えますか?
Q3. 既存のルータといっしょに使えますか?
Q4. 電話機は設置時に提供された電話機しか使えないのですか?
Q5. 複数の電話機を接続して利用できますか?
Q6. FAXは利用できますか?
Q7. キャッチホンは使えますか?
Q8. パソコンがないと使えないのですか?
Q9. パソコンでホームページ閲覧中や、ダウンロード中でも電話ができますか?
Q10. ビジネスホン、ホームテレホン、ドアホン等を使っているのですが、ACTV Phoneを利用できますか?
Q11. TAの「Web管理画面」、「Webページ」が正常に表示されないのですが?
Q12. BUFFALO社の無線ルータ(WBR-G54等)をTAのPC(LAN)側に接続したのですが、パソコンからの通信ができません。なぜですか?
戻る↑
電話の操作について
Q1. 電話のかけ方は変わりますか?
Q2. 電話の受け方は変わりますか?
Q3. 市内へはどうやって電話をかけるのですか?
Q4. 市外へはどうやって電話をかけるのですか?
Q5. 国際電話はどうやってかけるのですか?
Q6. TAに一般電話回線を接続している場合、直接一般電話回線から発信したい場合はどうするのですか?
Q7. 携帯・PHSなどへもかけられますか?
Q8. 発信できない電話番号はありますか?
Q9. IP網で通話しているか、電話網で通話しているかどこで分かりますか?
Q10. 発信者番号通知はできますか?
Q11. ケーブルモデムまたはIP電話TAの電源が入っていなくても電話できますか?
Q12. ACR(LCR)機能付きの電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ありませんか?
戻る↑
故障などについて
Q1. 故障などは何処に連絡すればいいですか?
Q2. ACTV Phoneが利用できないのですが?
Q3. 設定情報(開通案内)を紛失してしまったが、どうすればいいですか?
Q4. 通話中に声が途切れたり、音質が悪くなることがあります、通話品質について保証はされないのですか?
Q5. 電話をかけた時、相手につながる前に「ドミソ」「ドミ」等と音がするが、これは何ですか?
Q6. TAに一般電話回線も接続している場合に、ACTV Phoneを利用しないで、一般電話をかけたいが、どうしたらいいですか?
Q7. 通話中にどのような接続形態(IP to IP/IP to 電話網/電話網通話)か、識別できますか?
Q8. ネットワーク側の工事・故障でACTV Phoneが利用できない場合、個別に連絡をいただけますか?
Q9. ACTV Phoneは停電時にも利用できますか?
Q10. TAはブリッジモードで利用できますか?
戻る↑
Aomori Cable Television Co.,Ltd.