インターネット>>パソコン設定>>メール>>メールを残す設定

メールを残す設定確認・解除方法(Outlook 2003)

手順1.「Outlook 2003」を起動し、メール設定を行います。

「Outlook 2003」起動 → (1) 「ツール」 → (2) 「電子メールアカウント」を選択します。

 

 (1) 「既存の電子メールアカウントの表示と変更」 → (2) 「次へ」を選択し、電子メールアカウント画面を表示させます。

 (1) 「変更」 を選択し、メール設定画面を表示させます。

 

 (1) 「詳細設定」 を選択し、プロパティを表示させます。

 (1) 「詳細設定」 → (2) 「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックが外れている事を確認します。
 外れていない場合はクリックして外してください。設定後 ( 3 ) 「OK」で画面を閉じます。

 

 (1) 「次へ」 を選択し、電子メールアカウント画面を表示させます。

 

 (1) 「完了」 を選択し、画面を閉じます。

 Outlook 2003を終了し、再度起動してください。
 
 以上で設定変更完了です。

戻る