インターネット>>メール転送設定方法

メール転送時、転送先に[spam]が付いた広告メールが届く際の対処方法

  1. 設定画面(Cloud Mail)を表示します。

  2. メールアドレスとメールパスワードを入力し、[ログイン]を押します。



  3. ログイン後、画面右上の「個人設定」をクリックします。

  4. メール転送画面を表示します。
  5. 転送・応答設定」→「基本転送設定」の順でクリックします


  6. メール基本転送設定を削除します。

  7. 削除する設定の右端にある「削除」マークをクリックします。

    削除確認画面では「はい」をクリックします。



    設定欄が削除されます。


  8. 同画面の「条件転送設定」から「追加」の順で選択します。



  9. メール転送条件を入力します。画像を参照し内容を入力してください。
  10. 複数の転送先を設定する場合には、メールアドレスを「,」カンマで区切ってご指定下さい。
    全て入力後「保存」をクリックします



    以上でメール条件転送設定は終了です。不要であれば画面右上の「ログアウト」から画面を閉じてください。