インターネット>>メール転送設定方法

メール転送設定方法

  1. 設定画面(Cloud Mail)を表示します。

  2. メールアドレスとメールパスワードを入力し、[ログイン]を押します。



  3. ログイン後、「個人設定」をクリックします。

  4. メール転送画面を表示します。
  5. 転送・応答設定」→「基本転送設定」の順でクリックします


メール転送設定を追加する
メール転送設定を削除する

転送設定を追加する

追加」をクリックします。


転送設定名」:ご自由に名前を入れてください。
転送先メールアドレス」:転送先のメールアドレスを入力します。


入力後「保存」をクリックします。



設定されない場合はエラーメッセージが表示されます。
メール転送設定をやり直して下さい。

※メール条件により転送する、しないを振り分ける設定もございます。「条件転送設定」設定例をご参照ください。

転送設定を削除する

削除する設定の右端にある「削除」マークをクリックします。
設定欄が削除されます。


以上でメール転送設定は終了です。