インターネット>>よくある質問(FAQ)>>スパムカットサービス

目次

Q1 スパムカットはどんなサービスですか?

A1

お客様がメール受信する前の処理で、迷惑メールの自動削除を行うサービスです。
ウイルスチェック・スパムカット(有料)サービスをお申込のお客様がご利用いただけます。
ご加入いただければ自動的に有効となります。お客様側で設定いただく必要はございません。

戻る

Q2 スパムカットサービスを利用するには?

A2

スパムカットサービスは青森ケーブルテレビのメールウイルスチェックサービス加入メールアドレスが対象となっております。
ご加入いただければ自動的に有効となります。お客様側で設定いただく必要はございません。

  • メールウイルスチェックに加入されていない場合は、申し訳ございませんがご利用いただけません。
  • メールウイルスチェックサービス(216円/月)は「メールウイルスチェックお申込み」からお申込み下さい。

戻る

Q3 「迷惑メール」確認画面(Cloud Mail)にログインできません。

A3

迷惑メール確認画面は下記のバナーからアクセスしてください。


次の項目に間違いがないかをご確認下さい。

  • メールアドレス ※メールアカウントではございません。
  • メールパスワード

  • ※パスワードは小文字、大文字を区別します。大文字を入力する際は【Shift】キーを押しながら入力します。

戻る

Q4 メール転送設定をすると[spam]付きの迷惑メールが転送されます。

A4

お手数ですが、基本転送設定を削除し、条件転送設定を行ってください。
設定方法はこちらをご参照ください。

戻る

Q4 必要なメールがCloud Mail「迷惑メール」フォルダに送られてしまいます。

A4

迷惑メールフォルダに入らないように対象メールアドレスをご登録ください。
設定方法はこちらをご参照ください。

戻る