インターネット>>よくある質問(FAQ)>>電子メール

目次

Q1 メールのパスワード変更方法は?

A1

メールパスワード変更方法ページをご覧ください。

戻る

Q2 メールアドレスを追加したい。

A2

1メールアドレス追加につき月額324円(税込)です。
メールアドレス追加申込みフォームからお申込みできます 。

戻る

Q3 メールアドレスを変更したい。

A3

1回変更につき540円(税込)です。
メールアドレス変更申込みフォームからお申込みできます。

戻る

Q4 メールの送受信が出来ない。

A4
  1. メールソフトの設定を再度ご確認ください。設定例はこちら

     

  2. アカウント、パスワードの入力間違いの可能性があります。
    大文字と小文字に注意しながら再入力をお試し下さい。

     

  3. インターネット接続は出来ていますでしょうか?
    ホームページの表示などで接続を確認してください。
    通信の確認方法はこちら

     

  4. 「サーバーにメールを残す」設定でメール容量が上限となっている可能性があります。
    メールを残す設定をご確認ください。
    メール残す設定確認方法はこちら

     

  5. メールソフト自体が壊れている可能性があります。
    メールソフトの再インストールをお試しください。

戻る

Q6 別のメールに自動転送できますか?

A6

クラウドメール上にて設定することが出来ます。
設定方法はこちら

戻る

Q7 Windows8の「メール」アプリが設定できない。

A7

Windows8 の「メール」アプリをご使用の場合は、事前にMicrosoftアカウント登録が必要となります。
登録後の「メール」アプリ設定に関しては、電子メール設定例の「Windows8メールアプリ」をご参照ください。

戻る

Q8 メールウイルスが怖いです。

A8

メールウイルスチェックサービスをご利用ください。危険なメールウイルスを受信前に駆除することができます。
ウイルス対応範囲はメールのみとなります。

戻る

Q9 パスワードを忘れてしまいました。

A9

メール設定情報を再発行できます(1回540円[税込])。
メールアドレス設定情報再発行申し込みフォーム

戻る

Q10 迷惑メール対策はありますか?

A10

迷惑メール対策は、メールウイルスチェックサービスの付加サービスとしてございます。
詳細はこちらをご覧下さい。

戻る